縁がわで星⭐️

自分を自分で生き戻すためにはじめました。こんがらがった糸をほぐしていくことが地味ではありますが、今の自分には必要なんです。自分にやさしいから人にもやさしくできる。自分が変わる過程が誰かのお役にたてたら本当に嬉しいです。愛と感謝を胸に。

UMAじゃない IMA をつかまえろッ!

風が心地よい土曜の朝。

この瞬間にしあわせを感じます。

 

休息をとっているつもりでも、

頭の中ではあれこれ不安や迷いごとに

思いをはせてばかりいます。

こころ此処にあらず。

過去を悔やみ、未来に迷う。

こんなことして何か自分にプラスになることはあるのか。

未来にわくわくしたり希望みたいなものが生み出されることはあるのだろうか。

・・・あんま、ないね。

でも・・・わ~かっちゃいるけど、やめられない!

 

でもでも、、、こんな状態でい続けたら、、、こころもからだも休めない。

そんな「今」の自分を救う救済策。

自分に自分で提案です。

「今」、「今日」、「現在」

このパソコンに向かって文章を発信している、今の自分!

さぁ。これから毎日、楽しいレッスンのはじまりです。

「今」を楽しむ

「今」を創る

「今」について考えて行動する

 

自分なりの今を「楽しむ、創る、考えて行動する」について

ものごとの捉え方を過去から引っ張りださない / 解釈の仕方で答えが分かれるから、明るく・楽しい方向でできるだけ答えを出す / 自分の文章を書き続ける / 自分や一緒にいる人が楽しめることは何か考えて行動する(それが拡大していけばなおGOOD!) / 過去に悔やみ、未来に迷う自分だからこそ、そこではない「今」の思いを感じることを繰り返す / 怠けてだらしない自分が心地良いならいいが、本当にしたいことでなければキッパリ辞める 

 

今の自分を感じながら・・・♬

大塚 愛 ai otsuka / 私 - YouTube

 

今を楽しみながら・・・♬

大塚 愛 ai otsuka / HEY!BEAR (from LOVE IS BORN 13th Anniversary 2016) - YouTube

 

今、IMAIMAIMAIMAIMA、マイ、MY、私の、私が、私は。

私に還る。のですね。。しみじみ。