縁がわで星⭐️

自分を自分で生き戻すためにはじめました。こんがらがった糸をほぐしていくことが地味ではありますが、今の自分には必要なんです。自分にやさしいから人にもやさしくできる。自分が変わる過程が誰かのお役にたてたら本当に嬉しいです。愛と感謝を胸に。

小さなしあわせカウント

気分がふさぎ、落ち込みが続き、

くよくよ、めそめそ、してました。

あとのまつりだらけ。。。な自分に

嫌気がさしまくり!!

 

「モウ!!ガンバレ!!」

 

って思いっきり自分に言ってあげたかった。

そして、ぎゅっと自分をよしよし、してあげればよかった。

またしてもあとのまつり。

でも、なんか、今回は大切なことに気づいたヨ。

「やろうと思ってたこと、ちゃんとやろう。」

やさしく自分に語りかける。

 

料理を作ること

料理のレパートリーを増やすこと

家の中を片付けること

家計管理を立て直すこと

仕事を探すこと

生活習慣を整えるために、適度な運動(今できることはサイクリングやウォーキング)をすること

早寝早起きすること

感謝の気持ちを忘れないこと

毎日悔いなく生きること

 

はい。これ、手帳に書いて、日々コレ目標に

毎日がんばりましょう。生きましょう。